セリーヌラゲージがなくなると話題になった理由&ラゲージの魅力

豆知識

セリーヌの定番商品のラゲージが生産終了となり、なくなると噂を聞いたことはありませんか?この噂は本当なのでしょうか?どうして、このような噂が出たのでしょうか?

この記事では、セリーヌのラゲージが生産終了になるという噂について解明していきたいと思います。

噂の解明だけではなく、ラゲージの魅力まで解説しているため、ぜひ、記事を参考にしてみてください。

セリーヌのラゲージがなくなると話題になった理由

大人気ブランドのセリーヌのバックをデザインしてきたフィービー・ファイロ氏が2017年に退任することが発表されて大きな話題を集めました。

2019年から、エディ・スリマン氏がセリーヌのバックのデザインを手掛けています。

このようなデザイナーの退任が発表されたことにより、フィービー・ファイロ氏が手掛けた「セリーヌのバッグが生産終了でなくなるのではないか?」と話題に上がりました。

このような話題から、2018年度はセリーヌのラゲージの売上は右肩に伸びました。

セリーヌのラゲージがなくなることはない

セリーヌのラゲージが生産終了になり、なくなることは基本的には考えにくいでしょう。2022年3月時点、公式ホームページ上でラゲージは販売されています。

セリーヌのラゲージは、サイズとカラー展開も豊富で自分の好みのバッグが見つけやすいと幅広い世代から支持を集めている定番商品です。そのため、セリーヌがラゲージの販売を中止する可能性は極めて低いです。

セリーヌのラゲージの魅力を徹底解剖

デザイナーの退任による生産終了の噂からラゲージを購入した人が続出しました。このように多くの方を魅了するセリーヌのラゲージの魅力とは何なのでしょうか?ここでは、ラゲージの魅力を徹底解剖します。

セリーヌのラゲージとは

セリーヌのラゲージは、「サイズ」「生地」「カラー」の展開が豊富なので、自分の好みのバッグが見つけられるとして支持を集めている人気商品です。

カジュアルにもフェミニンにも合わすことができ、海外セレブの中ではデニムとラゲージを合わす着こなしが人気です。

サイズ

・ナノショッパー:縦20×横20×マチ10cm 

最も小さいサイズ。お財布、スマホ、リップなどのマストアイテムを携帯するのに向いている

・マイクロ:縦27×横27×マチ15cm 

普段のお出かけや通勤に最適なサイズ。

・ミニ:縦31×横31×マチ18cm 

タブレットや本を持ち運べるサイズ

・ミディアム : 縦32×横32×マチ20cm 

A4サイズの書類を収納できるため、ビジネス用にも活躍するサイズ。

・ファントム:縦29×横52×マチ25cm 

ラゲージシリーズの中で一番大きいサイズ

生地

  • スムースカーフ…なめらかな質感の素材、傷が付きにくい
  • キャンバス…カジュアルスタイルにピッタリなキャンバス生地、レザーより軽い
  • ドラムドカーフ…全体的に細かなシワが入っていて、傷や汚れが目立ちにくい

ラゲージを愛用する芸能人

ラゲージは「サイズ」「カラー」「生地」を好みに合わせて選べるので、人と被りにくいと評判です。オシャレな芸能人の方もラゲージを愛用しています。

紗栄子

モデルやタレントとして活躍している紗栄子さん。自立した女性として生きる姿は、多くの人から支持をされており、女性の魅力を高めるセルフプロデュースの上手さも逸品です。小悪魔っぽい魅力で人を惹きつける彼女も、ラゲージを愛用しています。

ミランダ・カー

キュートなドーリーフェイスと抜群のプロポーションで男性だけではなく、女性からも支持を集めている女優さんです。

近年の彼女には美しさに磨きがかかっており、彼女の私生活もオシャレだと注目を浴びています。そのような彼女もON/OFFスタイルとして、ラゲージを愛用しています。

ケンダル・ジェンナー

ケンダル・ジェンナーさんは、年収10億円を稼ぐ女性ファッションモデルとして注目を浴びています。

シンプルスタイルを追求したタイトファッションを着こなすことを得意としており、センスが光るスタイルは多くの女性から注目を浴びています。注目の的を得ている彼女もラゲージの愛用者です。

ラゲージは中古市場でも人気

ラゲージはデザイナーが交代しても、販売され続けているセリーヌの定番商品です。

カジュアルにもフェミニンにも合わせやすく、幅広い世代から支持を集めているため中古市場にも人気の商品です。ラゲージのバッグの状態にもよりますが、商品次第では高価買取の対象となります。

まとめ:セリーヌのラゲージがなくなることはない

セリーヌの人気商品のラゲージがデザイナーの交代で生産終了になると噂されていましたが、2020年3月時点でも販売されています。幅広い世代から支持を集めている商品のため、廃盤になる可能性は低いでしょう。

セリーヌのラゲージは中古市場でも大変人気の商品です。家にあるラゲージの価値を知りたい方、また売りたい方は「ベストライフ」にご相談ください。

タイトルとURLをコピーしました